心拍数から運動強度の目安をお伝えした方から、「分析がオモロイ!」というお声を頂きました。
測定しながら走ってみると新たに見えてくるものがあります。
広く皆様に知っていただくため測定と知識を無料で公開しております。
ですので、このお言葉は無性にうれしく、楽しい自転車ライフのサポートができたかも!と悦に浸りました。
このお言葉を待っていた、と言っても過言ではありません。
別の女性サイクリストと測定後にお話していると、「頑張らない走り」を推していきたいと仰っておりました。
と言うのも、女性サイクリストは全力を出し切って自転車で遊ぶことがしにくいそうです。
妻であったり母であったり誰かのお世話をしていると、帰宅後ダラリン♬と余韻に浸ることができないし、無事に帰宅することが最優先。
もちろん人それぞれ事情はあるでしょうが、性分として全力で自転車に体力を注げない思いを抱いて乗っている方がいらっしゃることを知りました。
自分以外のために体力を残すことを考えながら自転車に乗る、そうせざるを得ないサイクリストは「頑張らない走り」という考え方が必要なようです。
そういったサイクリストにとっては
「体力を残して自転車で遊ぶ指標を知れるこの心拍数の測定は、いいかも!」と喜んでいただきました。
自転車仲間から、テレビでやっていることをやってみたい!から始まったこのメニューですが、思わぬ方から喜びの声をいただき無邪気に喜んでおります。
受けていただいた方々、心拍数はご利用いただけてるでしょうか。
よくわからなくなっちゃった、という場合はご連絡ください。
無粋な遠慮は無用です。
もっとたくさんの方に知って欲しい思いがあります。
もしも、トレーニング沼にハマっているとしたら是非ご自身の目安を知って欲しいです。
(※沼とは自転車界隈で使われる用語で、堂々巡りに陥って抜け出せないの意)
減量目的、ダイエット目的、競技力向上目的、エキスパート対策、使用用途は多岐に渡ります。
競技は異なりますが、マラソンなど持久的競技ではご自身の心拍数の目安を知り運動強度を設定することは広く行われております。
自転車とは違う部分もあるのでは?という疑問を抱くかもしれませんが、活かせる要素がたくさんございます。
無難に自転車ライフを楽しまれている方にも知ってしまうと役立つ情報が入っております。
一人ではできないことを測定して、結果をお渡しし、運動目安と心拍数の意味をお伝えすると「これを無料でやってるの?」と怪訝な顔をしてくださる方がいらっしゃいました。
こんなサービス見たことないし、時間もかかるのに、専門の人の話なんだから有料にしないと!とびっくりするくらい強烈なアドバイスをいただきおののいたことも。。。
正直申しますと、料金設定の仕方が分かりません。
個人事業主になるにあたり、「価格の決め方」なるものも数冊読みましたが今一つ腑に落ちなかった思いがあります。
世の中で価格を決めている方々は、最後の決め手は一体何なのでしょうね。
とはいえ労力と時間を費やしているため有料にしないとなぁ、という思いも抱き始めております。
欲に目がくらみ無我の境地にはまだ至れません。
もし、お知り合いの方でご興味がある方がいらっしゃいましたら是非ともお早めにご連絡ください。
まだまだ費用は頂きません、まだ。
というわけで、費用不要と告知し続けておりましたが心変わりをしそうなのでこのブログで心の内を吐露させていただきました。
「有料?それなら資金は僕に任せてよ!」
無尽蔵に太っ腹な方がお知り合いにいらっしゃれば是非ともご紹介ください。
無力ながら多方面に広告させていただきます。
福岡県はまだまだ雨が続きます。
ローラー嫌いな方、トレーニングがてら測定しに来ませんか、しっかり汗かけますよ。
オプションでクリップボードでパタパタと仰いで差し上げます。
このオプションも無料です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
皆様も自分の目安を知って快適な生活をお送りください。
コメントをお書きください